旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』(PlayStation Vita the Best)

イメージ 1
 
ゲームの話していたら、ゲームがやくたくなったんで、ゲームを買ったった。
前々から気になっていた『GRAVITY DAZE』のBest版です。 
正直言ってBest版ってパッケージが安っぽくて嫌いなんで値崩れした通常版を探していたのだけれど見つからないのだから仕方がない。
昔あった廉価版の洋画DVDみたいにジャケットがリバーシブルになっていて裏返すと通常柄になったりすれば良いのにねぇ…。
 
 
発売されてから結構経ちますが未だにこれを超えるVita専用タイトル(移植作は除く)ってないんじゃないかな?。
きちんとタッチスクリーン&タッチパット&モーションセンサーといった機能を活用しているし、何より重力を操るというゲーム性が斬新。
フレンチコミック的なムービー演出や携帯ゲームとは思えないグラフィック。
そして和ゲーにしては珍しい箱庭ゲームという様式などエポックメイキングな作品だと思う。
ホントこういうタイトルがもっと増えてくれれば面白くなるのですが…。
 
すでに体験版で操作感覚は掴んでいたのでサクっとチュートリアルをプレイしたのですが、オッサンに「息子を助けろ!!」と命令されたので助けたら「家壊してんじゃねぇ!!」と罵倒されました。
酷いね(´・ω・`)
 
引き続き『フォトカノKiss』もやってるんで、その合間にボチボチ進めようと思います。