旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

本厚木ェ…

イメージ 1
 
所用で半年ぶりくらいに本厚木に行ったら、どんよりとした天気も相まってもの凄く寂しい街に感じてしまった。
 
その昔、ブレイク前の木村のカエラ嬢と今は亡きマペット・増田のジゴロウさんが
「ホントの厚木は本厚木~。厚木で降りるとビビるベ」
と歌っていましたが今は何もかも懐かしい。
海老名の台頭もそうだけど御洒落の代名詞たるパルコが潰れた辺りから可笑しくなったような…。
 
数年前はソフマップヤマギワソフトがあってオタクに優しい街だったので頻繁に通ってたんだけど両者が撤退してからというものホント疎遠になりました。
デビュー前から「いきものがかり」をプッシュして来た地元のCDショップ「タハラ」も閉店し(ただしこの店の流れを汲む「じょいふるミュージック厚木」が新たにオープンした)、アニメに異常に強かった「ホテイヤ」というCDショップも今回行ったら店仕舞いしていて益々足を運ぶ理由がなくなってしまった。
 
小さいけどアニメイトがあったり、本屋なんかはやたらと多いんだけど、それだけを目当てに行くってのもねぇ…。