旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

夏が夏休みに入ったようです。

イメージ 1
 
半袖半ズボンだと普通に寒いです。
暑いのは嫌ですが、これはこれで寂しいと感じるのが人情というもの。
 
しかしなんだ。
例の乱射事件で『The Dark Knight Rises』の来日イベントが中止になっちゃったけど、あの国は何時まで同じ事を繰り返すんだろうね?。
私に言わせればこういう事件を未然に防ぐチャンスは幾らでもあったのに銃規制の声が高まっても政治屋どもは「全米ライフル協会」の意向を尊重して結局こういうキチ○イに銃を売り続けてるんだから酷い話だよ。
これじゃ被害者も浮かばれんだろうに…。
 
んで何時もだったらゲームなり音楽なりに責任転嫁して「悪いのは過激な表現だ!!」「銃は自分達の身を守ってくれるんだ!!」と問題をすり替えて事態を鎮静化させるんだけど、今回はアメコミの代名詞の1つであるバットマンなんで情報操作しても悪役に仕立て上げ憎いだろうね。
 
米国民がこうした欺瞞に気付いて自ら銃を手放す日ってくるのかなぁ~。
それこそ『ダークナイト』においてゴッサムシティの人々が見せた「高潔さ」に習ってねぇ…。