旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

日テレはジブリ以外ノーカット放送しないのか?。

堂島菜々子の中の人こと声優の神田朱未さんが結婚したそうで番長が荒れてそうな気がしなくもない今日この頃。
荒れていると言えば昨夜私の部屋のTVの受信状況が急に悪くなりフジテレビとテレ東とtvkが映らなくなりゴッソリ録画失敗したでござる。
屋根によじ登ってアンテナに2~3発御見舞して強制復旧させたけど東京なのにMXを受信しなかったりホント嫌になります。
 
イメージ 1
 
んでここまでは前置きで録画失敗した手前、観る物がなくて「金曜ロードSHOW!」でON AIRされた『サマーウォーズ』を流し観してたんだけど、日テレはジブリ作品に飽き足らず最近色々なアニメに手を出している癖にヱヴァも細田作品も基本はカットした物しか放送しないよな。
夏だし明日から『おおかみこどもの雨と雪』が公開するんだから、ここはノーカットでやるのが筋じゃないのかぃ?。
ジブリだったら何も無くたって時間拡大して放送すんのにねぇ。
 
しかしなんだ。カズマはやっぱ萌えキャラですな。
最初観た時、萌えアニメのセオリーに毒された私の脳は「絶対に女の子だ!!。んでもって健二に惚れるんだろ?」と何処ぞのラノベみたいな痛い展開を想像していましたよ、はい。