旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『エウレカAO』の新OPが熱い!!。

タモさんが27時間テレビを無事乗り切ったようで安心している私です。
そろそろ「ブラタモリ」の新作やってくれんかね?。
 
 
んで先日放送された『エウレカセブンAO』の第13話を今更チェックしていたらOPが新しくなっていて、それがFLOWでもって全体の作りが第一期1stOP「DAYS」を意識していて嬉しさMAXでございます!!。
(いやホントFLOWとロボットアニメの相性の良さは異常)
何時の間にか綺羅星十字団に入団したレントンとおぼしき後ろ姿や、「ポケットが虹でいっぱい」に登場したSpec-Vのシルエットとか、映像面でも前作との繋がりを強く感じさせます。
 
本編はここ最近作画がダラけ気味な上、超展開過ぎて付いて行けなかったんだけど、ターニングポイントを迎える回とあって久しぶりに気合いが入っていて興味を持ち直したよ。
月光号やエウレカの登場に加えタイムパラドックス的な要素も加わって来たし、ここからが本番って事かな?。