旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『映画 けいおん!』を観て来たんだ。

イメージ 1
 
「今さらかよ!!」とツッコミを入れられる勇気!!。
 
一部の例外を除いて私は周りが熱狂すればするほど、そのモノに対する興味が薄れていくタイプなんで、正直「レンタルで良いかなぁ~」とも思ったのですが、ファーストデイに時間があり、かつ近場で上映していたので行きました。
ホント公開から2ヵ月経ってまだやっている事に驚き。
 
イメージ 2
 
流石に上映スクリーンは下の下でしたけど、この回も20人くらいは入ってました。
 
なんでも興行収入が10億円突破し100万人を動員したとの事ですが、その内の何人がリピーターキャンペーン目立てだったか定かではなく、そういった商法込みの数字なので=作品の評価だと考えない方が良いでしょう。
 
しかし内容は決して悪くなく、よく出来ていたと私は思います。
天邪鬼で既に『けいおん』熱が冷めている私がそう感じたんだから間違いありません。
詳しい感想は後で別記事にして上げます。
 
イメージ 3
 
鑑賞後、物販でパンフだけ購入して帰宅。
よくよく見れば袋が京アニショップのでした。