旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「ガンダムUC」の前哨戦ついでに「エンデュミオン」を観て来たんだ。

戦いは大体土曜日な私です。
遂に明日から『ガンダムUC』episode 6のイベント上映が開始されるので何時も通りソロプレイヤーな私は物販列に突撃する為、事前に座席券を発見して来た次第であります。
 
イメージ 2
 
で、今日はファーストデイで映画一律1000円なので、この月1回の貴重なチャンスを逃すべきではないと『劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』を観賞して来ました。
当初はダメ押しで『ヱヴァ:Q』観るつもりだったのですが、やっぱBD&DVDの発売アナウンスが出た手前、上映本数が1日1本しかなくて諦めたんだ。
 
イメージ 1
 
丁度『スタドラ』もやってたけど言うても総集編だし「観るなら完全新作の『禁書目録』でしょ?」という判断。
立川とか多摩センターは聖地上映で盛り上がっているらしいが背に腹はかえられん。
 
イメージ 3
 
劇場内にはこんな横断幕がありました。
うん。凄く賑やかです。
女性キャラクターの胸囲の格差社会が辛いですね。
両極端にもほどがあるww
 
イメージ 4
 
初週なのでスクリーンは大き目。
しかし結構埋まってました。
 
本編感想は別記事に纏めますが見事な「お祭り&ファンムービー」でした。
いやホント予備知識無かったら、何のこっちゃ解りませんよ(汗)。
 
イメージ 5
 
帰り際『ガンダムUC』のフライヤーを確保。
そして、ここからみなとみらいの夜景撮影へと旅立ったのは、また別の話…。