旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

とあるプチ聖地探訪

仮眠を取ったとは言え徹夜のまま『ガンダムUC』イベント上映に挑み24時間以上稼働した挙句、レビュー記事の作成で深夜まで起きていた私は昼過ぎまで死んだように寝ておりました。
 
んで、何を思ったか、そんな時間から『エンデュミオンの奇蹟』挿入歌集である三澤紗千香嬢の1stミニアルバム「ポラリス」を探しに聖地・多摩センター方面へとチャリに乗って出掛けた次第であります。
 
イメージ 1
 
駅から伸びるメインストリート。
ここはTVシリーズを含め度々登場するお馴染みの道。
 
イメージ 2
 
上条先生やインなんとかさんがアリサと会話していたのは、この辺りだろうか?。
 
イメージ 3
 
多摩中央公園に続く階段。
 
イメージ 4
 
登り切るとアリサが魔女っ子トリオに最初に襲われた池があります。
けど実際はあんなに広くも深くもない。
 
イメージ 5
 
パノラマモードでもう1枚。
当然ながら森の向こうに高層ビルは立ち並んでいない。
 
イメージ 6
 
土を媒介に攻撃する魔女っ子はこの辺に隠れていた?。
 
イメージ 7
 
対岸側からパノラマモードで。
柱の上から「黒鴉部隊」の多脚戦車が攻撃し辺り一面火の海になる訳です。
 
イメージ 8
 
上条先生御一行は階段に隠れ難を逃れる。
 
イメージ 9
 
合流したステイルは魔女っ子トリオを連れて「黒鴉部隊」を牽制しながら駅の方に撤退して行きました。
劇中はアホみたいに高いビルが立ち並んでいますが実際はこんなものさ…。
 
イメージ 10
 
そして多摩センターのワーナー・マイカル・シネマズ
何時もはアニメに疎いけど御当地作品とあって大プッシュ中。
 
イメージ 11
 
物販の商品はほぼ『禁書目録』でした(笑)。
 
で、肝心の「ポラリス」なのですが、アニメイトに在庫は置いてあったものの特典は終了。
ここからランナーズハイに陥った私は聖蹟桜ヶ丘アニメイトを経由し立川まで行くという暴挙に出る。
 
イメージ 13
 
道すがら高幡不動尊の前を通る。
 
イメージ 14
 
という事で、もう一つの聖地・立川駅前です。
しかし、この辺りの土地鑑が全くと言って良いほどなく、加えて16時を回っていたので在庫調査優先で行動する。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
特典が用意されたHMVアニメイト、ゲマズを回るも全滅。
「このままじゃ帰れん。帰れんのだ!!」
と、そこから更に↓の街に移動。
 
イメージ 12
 
17時30分・八王子着。
しかし、アニメイトとらのあな、共に在庫なし。
う~む。
完全に出遅れたな…(;一_一) 
 
イメージ 20
 
これだけ走りまわって手ぶらで帰るのも癪なので、誠に遺憾ながら店舗特典なしの「ポラリス」を購入し19時過ぎに帰宅。
サイコンのリセットし忘れたから正確なデータは取れなかったけど結構走った。
 
昨日の今日で肉体を酷使し過ぎて明日からの1週間が非常に不安だ…(汗)。