旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アルドノア・ゼロの特典付きサントラ探し。

昨日の宣言通り店舗特典ありの『アルドノア・ゼロサウンドトラックを探しに行ってきました。
ルートは走りながら考えて一番ロスが少ない「聖跡桜ヶ丘→立川→八王子→多摩センター」の順に周る事を決める。
 
清々しい秋晴れ?で絶好のサイクリング日和。
いやホント暑過ぎず寒過ぎずチャリで走り回るには良い季節だわ。
 
イメージ 1
 
まずは聖蹟桜ヶ丘
「藤宮さんと長谷くんはいませんか?」
 
イメージ 2
 
まずはアニメイトを覗いたがダメ。
続いてタワレコをチェックしようと思ったのだが店舗自体無くなっとるやんけ!!。
どうやら数ヶ月前に撤退してしまったらしい。
う~ん残念。
一週間フレンズ。』の聖地巡礼もしたかったが次が控えてるのでさっさと移動する。
 
イメージ 3
 
一週間フレンズ。』にも登場した印象的なデザインの四谷橋。
 
イメージ 4
 
多摩川を渡って川沿いのサイクリングロードを上り立川へ。
 
イメージ 5
 
立川なう。
上条さんインなんとかさんはいませんか?」
 
イメージ 7

立川のゆるキャラ
中身は美少女に違いない(魚心くんみたく)。
 
イメージ 6
 
流石は西ウド川市やで!!。
最初に駅から離れた僻地にあるゲマズをチェックしたが特典なし。
 
イメージ 8

 続いてHMVをチェックするもなし。
入口にツエルブの等身大?POP。その奥に超電磁砲柄の自販機あり。
 
イメージ 9
 
最後にアニメイトに行ったがダメだった。
↑の写真はビルの中に貼られていたポスター。
二次元とは一切関係ないのにイラストが『黄昏乙女アムネジア』のめいびいさんやで!!。
 
イメージ 10
 
街灯には『ガッチャマン クラウズ』の垂れ幕。
第二期は何時やるんですかね?。
んで立川もダメだったので八王子に移動。
 
イメージ 11
 
アニメイトとらのあなと回るも特典なし。
最後にタワレコを訪ねるが商品に「特典付き」のシールが貼っておらずテンションが一気にダウン
しかし特設コーナーのパネルにはタワレコ特典の表記が消されずそのまま残っていたのでダメ元で確認してもらった所「あります」との答えが!!。
多摩センターのアニメイトは見込み薄だったので最後の最後で確保する事が出来て本当に良かった。
 
イメージ 12
 
本日のサイコンデータ
走行時間 : 2:55:16
走行距離 : 49.30 Km
平均速度 : 16.8 Km/h
最高速度 : 51.4 Km/h