旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

羽村堰の方までサイクリングに行って酷い目に遭ってきた。

「暖かくなってきたので運動しなければ!!」
という強迫観念にかられ羽村堰までサイクリングに出掛けて酷い目に遭った私です。
 
イメージ 1
 
取り敢えず一番手っ取り早いルートという事で多摩川沿いを上っていったのですが、虫が異様に飛んでてウザイのなんの…(;一_一)
走ってるとバンバン顔に当たってきて何度目を潰された事か。
ゴーグル付けてくれば良かったとホント後悔しました。
 
んで目的地5キロ手前くらいで今度は後輪がパンク。
修理で30分くらい飛んだ。
作業しているとロガーなど重装備のチャリに乗ったじいちゃんに「パンクですか?」と声を掛けられる。
修理キット一式は持参していたので直す傍ら軽く談笑して別れたのだが、聞けば70歳オーバーでつい最近ロードを始めたとの事。
「フルカーボンで50万しました」と軽い自慢話をされたが、こんなじいちゃんに自分もなりたい。
(体力的な意味でも、経済的な意味でも)
 
一応、応急処置はしたのだが帰りの道中も考え近くの「島忠ホームズ」に替えのチューブを買おうと入店するも700×25Cに適合する物がなく、仕方なくパナレーサーの23Cのタイヤとチューブを保険で購入。
3.446円の臨時出費で替えのチューブ持ってくれば良かったと酷く後悔…(;´Д`)
 
イメージ 2
 
正午に出発した事とパンクが祟って14時50分頃ようやく現地着。
 
イメージ 4
 
キンシオがリスペクトする?玉川兄弟の像。
 
イメージ 3
 
今年もまた桜の時期にこれなかったorz
 
イメージ 5
 
少し先で行われている「チューリップまつり」にも行きましたが、花自体は見頃なのにすっかり曇ってしまいホント報われない。
会場近くでは鯉のぼりが泳いでいましたが、時間が時間なのでほどなくして撤収されてしまったとさ。
 
んで虫が嫌だったので帰りは川沿いを避け幹線道路を使い八王子を突っ切るルートを選択。
途中で大量のアヒルに遭遇しました↓
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
順調に行程を消化していると今度は多摩センター手前でまた後輪がバースト。
チューブがもうダメで仕方なく先ほど購入した新品のタイヤとチューブを装着。
これでまた30分ほど時間を浪費する。
 
なんとか帰宅したのが19時半頃。
ホント踏んだり蹴ったりで、その割にろくな写真が撮れなかった。
こんな事なら近場で済ませれば良かった…(;一_一)
 
本日のサイコンデータ
走行時間 : 4:15:24
走行距離 : 68.92 Km
平均速度 : 16.1 Km/h
最高速度 : 43.7 Km/h