旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「そうだ。そいつとやってみたかった!!」 『スクライド Blu-ray BOX』発売!!。

イメージ 1
 
×
×
キャラクターデザイン:平井久司(『ガンダムSEED』・『蒼穹のファフナー』)
×
×
 
によるド直球厨二バトルアニメ
スペシャルエディションの公開に先駆けBD-BOX化!!!!。
 
今まで出ていたDVD-BOXは音声が悪名高い5.1chで固定されていたのですが、今回は5.1ch版に加えオリジナル音声も収録!!。
DVDは単体で持ってないし、最大のネックだった部分も解消されたとあって、何の躊躇もなく突撃しました。
 
 
製作される作品が九割駄作だった21世紀初頭・暗黒のアニメ界に燦然と輝く快作。
後に演じたキラ・ヤマトの所為で、もっぱらヘタレキャラ専門になってしまった保志総一朗くんの若さ漲るギラギラした演技がもう最高。
など某勇者王ばりに叫ぶ叫ぶ。
男の子の意地を見せた君島や、早さに命を掛けたストレイト・クーガーや、爬虫類系悪役の代名詞となった無常矜侍など、キャラクターもとにかく濃い!!。
無駄に熱い展開・自重しない台詞・はばかる事なく厨二街道を突き進む作りも堪りません!!。
 
最終回は1話丸々喧嘩回。
恨み辛みがどうこうでなくケジメを付ける為だけに殴り合うなど前代未聞。
男同士が拳と拳で語り合う正に喧嘩アニメ。
いやホント最高だよ!!。
 
近く公開されるスペシャルエディションの方も気になるっちゃ気になるけど個人的には「TVシリーズでおk」って感じ。
新作パートを含め再構成というけど、この熱さが今出せるかむしろ不安です。
(つうか保志くんカズマの声出るのかい?)