旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 9月号」 今月の表紙は奈々さん尽くしの『BLOOD-C』です。

イメージ 1
 
コミケ寸前の慌ただしい中(と言っても私は3日目だけですが)買って来ました。
今月は東京ドーム2DAYSという、とんでもない金字塔を打ち立てんとしている水樹奈々さんが絶賛熱演中の『BLOOD-C』特集号。
3話から行き成りグロシーンが出始めたり、双子の片割れの死亡フラグがビンビンだったりとドキドキが止まりません。
 
イメージ 2
 
付録は『バカテス』美波さんのマスコットフィギュア。
ゲマズ特典で『アイマス』のブロマイドもゲット。

巻頭特集は表紙同様『BLOOD-C』
監督の水島努さんとCLAMP大川七瀬さんの対談。
そして主演の水樹奈々さんと原作監修の藤咲淳一さんのインタビューが掲載。
私的にはこの作品1クール+劇場版で構成されている筈なのに、現時点で1話目から大して話が進んでいないのが何より恐ろしい。
もしや謎解き全部、劇場版に丸投げってパターンかね?。
 
次いで近年稀に見るダークホースの『TIGER&BUNNY』と、2クール目に入るのに思ったより物語が進んでない『青の祓魔師』
その後は間もなく公開の劇場アニメだったり、当たり障りの無い放送中or新作アニメの記事が続きます。
 改編期の狭間の号なんてこんなもんか?。
しかし次号が発売される頃にはもう秋新番スタートしてるのよね…(汗)。
 
BD-BOX関連の記事で懐かしの『桜蘭高校ホスト部』があったのは地味に嬉しい。
もうさ、実写とかやらんでアニメの第2期作ってよ(苦笑)。
 
毎月お馴染の設定資料コーナーは『輪るピングドラム』
前回、落下した荻野目さんが這い上がって来て、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの帽子ぶん取ったのには爆笑しました。
よく解らないけど面白いって実は凄く難しいと思う今日この頃。
2クールらしいけど今の所、結末が全く予想出来ませんね。
 
イメージ 3
 
それと今度出る『テイルズ オブ エクシリア』で、またアニメ作品とのコラボコンテンツが用意されるらしい。
『グレイセス』『ギアス』だったけど、今回は『スタドラ』とかどんな綺羅星ww。
案の定、早見沙織さん演じるレイアはワコの格好してましたよ。
 
次号のニュータイプは満を持して?『ガンダムAGE』が表紙巻頭に登場との事。
う~ん。
どうせなら『ガンダムUC』の特集を組んで欲し(ry