旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『序』に続いて『破』が金曜ロードショーで放送だと?。

イメージ 1 
 
録画率は高くても視聴率は散々だった『序』のTV版に続いて『破』地上波放送されるらしい。
 
もしかしてこの流れで
「番組の最後に重大発表アリ!!」
とか煽って『Q』の公開時期を発表する気?。
もしくは最新映像に差し替えた次回予告をしれっと流すとか?。
 
記事の中では
「『序』は本編ノーカットだったが、今回も同様かどうかは、まだ明かせないという」
とか書いてあるけど形象崩壊した第8使徒の血が街を押し流すシーンは津波を連想させるから100%アウトだろうし、3号機リンチ(特に頭部粉砕)も出来るかどうか…。
逆に綾波さんの乳首とかは『序』の時も見えてたから、最後の救出シーンは無問題かな?。
(耄碌都知事のクソったれ条例にビビらなければね)
 
7月のジブリウィークでたんまり視聴率を稼ぐであろう日テレが、その勢いでヱヴァも売り込もうとしてるんだろうけど無理無理。
だって老若男女がある種の偶像崇拝的に観るジブリ映画とは客層まるで違うしねぇ。
前作に比べ『破』はより広い層から支持を受けたけど、こんな時間にやっても干されるだけだから深夜にしとけって。
AKBの総選挙特番じゃないけどゴールデンタイムにやると
「つまんね~」「だせぇ~」「不謹慎だ~」
と今までは静観していた人間もアンチになるからさ…。