旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

節電なう!!

TVから伝えられるその惨状を目の当たりにし
「何か出来る事はないか?」
と考えを巡らせているotaku4160です。
 
その中で真っ先に思い付いたのが「献血」で本日買い出しがてら献血ルームまで足を運んできました。
 
しかし考える事は皆同じな様で其処には老若男女からなる善意の列が!!。
待ち時間が3時間近くなると聞き私は後日出直す事にしました。
係の人によると
「長期的な支援をお願いします」
との事。
一時の感情論ではなく今後も時間を見つけては献血に足を運ぶ様にしたいと思います。
 
さて「献血」という支援の他に何か出来る事はないか?。
最もポピュラーな物として「募金」や「義援金」といった手段もありますが、今この瞬間に必要とされているのはやはり「節電」だと思います。
 
イメージ 1
 
ツイッターでは「ヤシマ作戦」命名し節電を呼び掛け、
ゲマズも↑の様な形で協力しているのだから、1オタクとしてそして日本国民として力を貸さない訳には行きません!!。
 
「そんな事言いつつお前はPCやってるだろ!!」
などとツッコミを入れられそうですが、私はPCを起動する際は省電力モードに移行しTVを消す様心掛けています。
不要な照明を落とす・使わない家電の電源プラグを抜くなど、どんな些細な事でも構いません。
東のエデン』で滝沢朗が言っていた様に、個々の力は小さくとも其れが合わされば大きな力になります。
 
ノブレス・オブ・リージュ!!
今こそ我々1人1人が「この国の潜在的な救世主」である事を証明しましょう!!。