旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

各種版権イラストを集めた「涼宮ハルヒ イラストレーションズ 秋・冬」購入

イメージ 1
 
8月に発売された「涼宮ハルヒ イラストレーションズ 春・夏」に続いて、待望の涼宮ハルヒ イラストレーションズ 秋・冬」が発売されたので本日購入して来ました。
左上のブロマイドはゲマズ特典・左下はゲマズ連動特典のブロマイドでございます。
 
さて、この涼宮ハルヒ イラストレーションズ 秋・冬」季節的に涼宮ハルヒの消失の舞台である冬が入っている事もあり予想通り長門祭りとなっております。
 
イメージ 2
 
表だけではなく裏表紙まで長門さんの独壇場。
 
文化祭・クリスマス・正月・バレンタインと言った季節ネタも勿論ありますが、やはり中身の3分の1は消失関連のイラストになります。
各誌掲載イラスト・関連グッズ・更に劇中カットまで収録され、その内の9割強が長門メインというのも流石。
キョンの袖掴みあり。朝倉さんとの絡みあり。
何より頬を染めたいじらしい姿の数々が堪りません!!。
長門俺の嫁!!」
と宣言する方々の気持ちが痛いほど解ります(笑)。
やっぱ『消失』のヒロインは長門さんですよねぇ~。
 
ただ消失ハルヒさんの数少ないセクシーショット(108ページのシャツ1枚+フトモモ露出)は凶悪なまでの破壊力を有しており真のヒロインの意地を見た気がします。
そりゃキョンも惚れるわな…。
 
解り切っていた事ですが長門色の濃い~本になっているのでピンポイントでファンの方にもオススメ。
巻末の方には明らかに「春・夏」に収録するべき筈のスク水長門までボーナス的に入ってますしね(笑)。
 
色々けしからんイラスト(やっぱりメガミマガジン掲載分)も一杯見れたし大満足です。
このボリュームで1800円(税別)は破格過ぎる!!。