旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

サウンドクリエイター集団「I've」のGirls Compilation第7弾「EXTRACT」を購入しました。

イメージ 2
 
北海道を拠点に活動する道産子サウンドクリエイター集団「I've」
初期の頃は美少女ゲーム音楽を専門としていましたが、そのクオリティの高さから人気に火が付き現在ではTVアニメの主題歌やBGMまで手掛ける様になりました。
KOTOKOさんを筆頭に川田まみさん・MELLさん・島みやえい子さん・詩月カオリさんと言った歌姫を続々とメジャーに送り出す傍ら、「I've」名義で武道館LIVEを成功させるなど業界の先駆者として精力的に活動を続けております。
 
そんな彼等がコンスタントにリリースしている「Girls Compilation Album」の第7弾がこの度発売されたので早速購入して参りました。
 
イメージ 1
 
ソフマップで購入しメッセージペーパーと特製キャップをGET!!。
やはりPCゲームショップの方が特典は豪華です。
 
私は其処まで濃いI´veファンと言う訳ではないのですが、このシリーズに関してはリリースされる度に即行で買っています。
ただこのコンピレーションは基本的にアニメ関係の物や個人名義でリリースされた物は収録されておらず美少女ゲームに提供された楽曲に限られているので関連曲が全て収められている訳ではありませんので注意が必要です。
収録曲は作品毎に楽曲のイメージが全く違うため自ずとバラエティに富んだ構成になっており飽きさせません。
2枚組という事もありボリュームも十分で大満足♪。
 
個人的にはメジャーリリースの物とは違いゲーム関連楽曲はサントラを買わないと聴けない物が多いので、そういった作品が一挙に収録されるこういったコンピレーションCDは大変有り難い。
どうやらベストアルバムの制作も進んでいる様ですし其方の詳細発表も楽しみです♪