旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

最新SF戦争映画『Battle Los Angeles』の邦題がジョークとしか思えない件。

まずは↓のアメリカ版トレーラーをご覧下さい。
 
 
突如地球への侵攻を開始したエイリアンとアメリカ軍がロサンゼルスの市街地で激突する期待のSF戦争映画
トランスフォーマー』+『宇宙戦争』+『クローバーフィールド』といった感じのこの作品、本国アメリカでは2011年3月11日から公開されるのですが、その邦題が余りにもダサかったので思わず記事にしてしまいました。
 
その名も
え~っと何時の時代の特撮映画ですか?。
もしくは何処ぞのロボットアニメのサブタイトルと言うべきか。
まんま『バトル ロサンゼルス』で良かったのに捻った結果がコレとか流石に無いわぁ~。
 どう見たってB級を通り越してC級映画のタイトルでしょ(苦笑)。
 
 
日本では2011年4月1日より公開されるとの事ですが、私はチケット売り場で
「『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のチケット1枚下さい」
と言いたくないよ…(汗)。