旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作.鎌池和馬 作画.近野木中哉 コミック版『とある魔術の禁書目録』第7巻 (ガンガンコミックス)

イメージ 1
 
前回の一方通行×打ち止め祭りから早5ヵ月。
現在放送中の第2シーズンが早くも『超電磁砲』に乗っ取られ気味の『禁書目録』コミカライズ版第7巻が発売されたので早速購入して来ました。
 
物語はアニメ第1期のラストエピソードだった「風斬編」にやっとこさ突入。
このマンガ版では「吸血殺し編」が華麗にスルーされた為その存在自体が黙殺されそうだった姫神さんが変則的な形でがなんとか参戦してくれて私はホッとしました。
というかアニメでもマンガでも彼女の扱いの悪さって異常ですよね?。
その所為か作中自虐的な言動が目立つ病み娘と化していました(苦笑)。
 
他にもインデックスさんの愛玩動物具合とか、氷華の爆乳具合とか、ジャッジメントモードの真面目な黒子とか、邪気眼シスターにやきもち焼いちゃう御坂さんといった見所がテンコ盛り。
 
シェリーの攻撃で氷華の頭がパッカリ割れた所でこの巻は終了。
来春発刊予定の第8巻で炸裂するであろう上条先生の超説教タイムが待ち遠しいです(笑)。