旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

上乃龍也 『アマガミ Love goes on! ②』 (電撃コミックス)

イメージ 1
 
予想だにしなかったアニメ第2弾放送が決定した『アマガミ』
そんな中、前巻から1年3ヵ月振りとなる上乃龍也さんによるコミカライズ版「アマガミ Love goes on!」の最新刊が発売されました。
クール系年下キャラ七咲逢に代わって今回は悪戯好きなお姉さん「森島はるか」ルートがメインで描かれます。
 
ただでさえけしからん原作が上乃龍也さんの手によってエロ指数当社比120%UP!!。
膝裏キスなど変態紳士推奨シチュエーションも健在でゲームも大概でしたが、このマンガ版も相当な破壊力。
アニメ版も大丈夫か?と思ったけど最後とかもう絶対「いたして」ますよね(苦笑)。
 
原作を忠実にコミカライズしている東雲太郎アマガミに比べるとイベントをかなり端折ってますが、同じアプローチで勝負しても仕方ないんで、これはこれでありでしょう。
巻末には七咲逢アフター」的なイチャイチャエピソードも収録され実に読み応えがありました。
 
後はもう少し発刊スピートを上げてくれれば良いんですけどねぇ~。
このままじゃ全ヒロイン今略するのは数年後になってしまうよ…(汗)。