旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第7巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

イメージ 1
 
アニメの第2期スタートを目前に、いたち版『はがない』の最新7巻が発売されました。
残念さと可愛さが同居したキャラクター描写や、絶妙なコマ割りとネタのぶっ込み具合など、このコミカライズは本当に素晴らしい。
 
今回は何と言っても夜空さんが髪の毛をバッサリカットし星奈の一党体制に逆襲が始まるエピソードが肝。
小鷹に自分が幼い頃一緒に遊んだ「ソラ」だとカミングアウトしてからはデレ率が一気にアップして本当に可愛い。
 
そんな夜空に感化された星奈と理科のイメチェン?エピソードも抱腹絶倒。
星奈が今流行りだからとそそのかされて「盛り」に挑戦するのだが、完成した姿はあたかも「アルミサエル戦で零号機の背中から歴代使徒が飛び出した瞬間」のよう。
 
一方あの小鷹にして「外見的にはストライク」と言わしめた眼鏡無しバージョンの理科。
黙っていれば完璧なのに口を開けば下ネタが飛び出す残念さに小鷹じゃなくても涙が出る。
そして┌(┌ ^o^)┐ホモォな世界へ墜とされる夜空さん。
ここの「ホモゲ部」の描写が本当に酷くて(褒め言葉)最高でした。
 
巻末には番外編として小鷹と再会してから隣人部を設立するまでの夜空の心情にスポットを当てた「僕は友達が少ない CONNECT」も収録。
ホント見事なまでの夜空"巻"でした。