旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第15巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

イメージ 1

原作は完結済みですが諸事情でアニメ3期は期待できそうにない『はがない』のマンガ版最新15巻。
メディアミックスでは何時も最後に取り残されるコミカライズですが、今回も凄く丁寧に作画されていました。

イメージ 3
イメージ 4

ネタが尽きないカバー下の素表紙。
今回の時事ネタは『けもフレ』だ、すごーい!。

イメージ 2

裏表紙も『ポケ○ンGO』と攻める攻める。
何気に本編ではクリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』のラストシーンやロゴがそのまんま引用されていて権利的にいろいろ心配になります(苦笑)。

この巻から物語は忘却されつつあるアニメ第2期のその先へ。
拗れる人間関係や叶わぬ想いの行方など、なんだか青春ドラマっぽくなってまいりました。

しかし相思相愛で完全勝利な星奈に対し隣人部を存続される為に付き合う事を保留して欲しいと懇願する小鷹の行動はどーなんすかね?。
そもそも、そんな屁理屈みたいなやり方で他のみんなは納得いくのだろうか?。

小鳩に拾われたダブルヒロインのなれの果て三日月夜空さんがふられて傷心でご乱心だったり、志熊理科ビギニングとも言うべき隣人部と出会うまでの彼女の前日譚が描かれ、離れていたメンバーが再び集い部活動を再開させようというところで今巻は終了。

正直ここで終わりにしてもそれなりに纏まっている気がするのですが、連載はまだまだ続く模様。
このまま原作のラストまでやり切るつもりなのかな?。