旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Re:CREATORS #05 「どこよりも冷たいこの水の底」

イメージ 1

ニトロプラス感満載のロボットが小さな液晶テレビから抜け出してきて貞子もビックリな『Re:CREATORS』第5話。
そのパイロットは逆ギレ系ショタ風主人公でしたが、雨宮天ちゃんのこういう役柄は新境地ですね。

んで、この手の物語だと現実世界の政府は不干渉or主人公たちを快く思わない立ち位置で登場する事が多いのですが、日本人にしては危機管理意識がやたらと高く早々に介入してきた上、物分かりが良くて実に意外。
中乃鐘氏の犠牲(自宅)を経て、政府側の関係者として新たにメガネのお姉さんが参入しましたが、このメガネ率の高さは誰の趣味なのだろうか?(すっとぼけ)。
ちなみにファンタジーな出で立ちの方々と自衛隊の皆さまという絵面は完全に『GATE』でした(苦笑)。

話がトントン拍子に纏まり特に拘束などもされず自由行動を許されるセレジアさんたち。
監視は付けてると思うけど、これは聊か不用心な気が…。

最後は終盤まで伏せておくと思われた「軍服の姫君」の正体に颯太が気付いたところで終了。
概ね予想通りでしたが、流石に分かり易すぎるので、今後思いもよらないどんでん返しが用意されてるのかも?。