旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

昔のアルバムを新品で買う。

イメージ 1

この場合、写真のアルバムではなく音楽のアルバム。
昔と言っても1992年と1997年にリリースされたものでございます。
共にAmazonの欲しい物リストに突っ込んでおいて、プレミアが付いていない手頃な新品が入荷していたので発注。

イメージ 2

驚いた事に届いた松たか子さんの1stアルバムは、なななんと初回限定スペシャル・パッケージ仕様でした!!。
商品説明にはそういった記載がなかったのでホントビックリ。
購入動機としては収録されている「明日、春が来たら」で、この季節になると何故かアニラジでよく流れていて、改めて「良い曲だわぁ~」となり購入に至りました。

イメージ 3

そしてもう1枚はLUNA SEAのメジャーデビューアルバム。
この頃はまだ我が地元の「町田プレイハウス」(当時の建物はもう無い)でGIGをしていたかと思うと胸熱。
他の作品はほぼ購入済みなんだけど、これだけ買い逃していて他と合わせてリマスタリングではなく1992年盤をGET。
言うまでもなくこちらは初回盤ではありませんでした(苦笑)。