旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第10巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

 
イメージ 1
 
原作を知らない人間には評判が良かった?実写版が記憶に新しいかどうかはわからない『はがない』コミカライズ版第10巻を購入。
そろそろアニメ第2期に追い付きそうな感じですが、3期はやらんのでしょうか?。
 
イメージ 2
 
毎度お馴染みパロディ裏表紙。
今回は『ホワイトアルバム2』かな?。
 
小鷹と夜空の過去がバレて微妙な空気が漂う隣人部。
そんな中、小鳩の誕生日が近い事を知った面々はプレゼント探しのため街に繰り出す事になるのだが…。
 
ボーイッシュをはき違え、へそ出し・ホットパンツ姿で現れた夜空の恥じらいのリアクションに萌える。
「今回は夜空回か!!」
と思ったのもつかの間、諸々の事情で他メンバーが離脱し小鷹と星奈のデートになってしまい涙目。
嫌いじゃないけど星奈は優遇されすぎだろ?。
 
そして誕生パーティーからマリアとケイトのお泊りエピソードへと続くのだが、ケイトさんはホント素晴らしい物をお持ちですね。
唯一星奈に対抗できる人物と思われるのですが戦う前に敗北宣言しちゃうし、なんでそこで諦めるんだ!(修造口調で)。
 
やがて訪れる非リア充にとっては苦行でしかない「学園祭」。
「何か出し物をしよう!」と提案し、メイド服を着て実演するも華麗にスルーされる星奈をよそに理科さんマジギレ5秒前な物語は次巻につづく。