旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

仕様イメージ 1
 
例によってアニメ第2期も残念な終わり方をしたけれど、こちらはもの凄く面白い『はがない』コミック最新第8巻をとらのあなにて購入。
 
イメージ 2
 
毎巻恒例カバー裏or下のパロディネタ。
今回は予想に反して劇場版が大ヒットしている「ドラゴン坊主」(『はがない』的名称)です。
本編の方でも「ク○○ンのことかーーーっ!!!!!」と言った名シーン?が飛び出したり、小鷹の顔がサイ○人になったりホント可笑しい。
 
エピソード的には高山ケイト登場。柏崎家へのお泊まり。マリアの家出。王様ゲーム。と続く。
美少女キャラクターに有るまじき放屁を放つシスコンシスター高山ケイトは残念というか最早手遅れですね(苦笑)。
そして夜空の盗撮写真を部屋中に貼り、彼女が被っていたカツラをくんかくんかしてモゾモゾしている星奈の変態っぷりも素晴らしい!!。 
王様ゲームで小鷹と星奈のキスを止める嫉妬心丸出しの夜空も反則的な可愛さ。
 
表情の崩し方やギャグシーンのテンポの良さなど、正直このコミカライズを基準にアニメ化したら相当面白い物が出来上がると思うのですが…。
というかアニメ版はその辺のセンスが乏し過ぎるよ(;一_一)