旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第5巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

イメージ 1
 
先日の買い出しで逃していた『はがない』コミカライズ第5巻を仕入れて来た。
「携帯電話購入話」・「小鳩の拘束術式解除編」・「隣人部のプール遠征」・「恐怖怪人馬女登場」・「柏崎家お泊まり回」と収録エピソードは豊富。
相変わらずテンポの良いコマ割りと残念極まりない隣人部の面々の掛け合いが可笑しくて仕方ない。
 
そして何といっても今回は肉が肉と呼ばれる所以となった肉な部分が露わになるアニメでもアレだったシーンが載っている訳ですが、その露わになった肉が肉という文字で隠されていて爆笑しました。
下手な隠し方をするでもなく、まんま見せるでもない、作風にあった実に笑える処置だと思います。 
 
アニメもこれくらいちゃんとやってくれれば良かったのに…。