旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

真下耕一監督の『NOIR-ノワール-』がアメリカで実写ドラマ化されるって?。

イメージ 1
2001年にテレビ東京系列で放送された真下耕一監督×ビィートレイン製作による美少女ガンアクション三部作の第一弾『NOIR-ノワール-』が映画スパイダーマンシリーズで知られるサム・ライミの手によって実写ドラマ化に向けて動いているそうです。
 
物語の大半は海外で展開し登場人物もほぼ外国人。
秘密組織や暗殺者、宗教的な描写に加え女性が活躍するガンアクション物というアメリカ人が好む題材がテンコ盛りなだけに実写化は必然と言えるかもしれません。
 
残る問題はヒロインの夕叢霧香を原作通り日本人が演じるかという事ですが、この年代で国際的に活躍する女優が居ない事もありアジア系の女優もしくは日本人という設定自体変更される可能性が高そうです。
そして作品の顔とも言える梶浦由紀さんの印象的な音楽が果たして健在なのか?。
色々と気になる点もありますが続報に期待したいと思います。
 
ところで昔『ウィッチハンターロビン』アメリカで実写ドラマ化するって話がありましたが、あっちはどうなったんですかね?。(苦笑)