旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版ガッチャマンと言えばSMAPでしょ?。

一年で一番昼が長かった夏至の夜にこんばんは。
 
今年の夏に公開される実写版『ガッチャマン』の予告映像が解禁されたのですが、大金を注ぎ込んだ劇場作品なのにTVシリーズのライダーor戦隊物と同程度のクオリティしかなくて「これで映画かよ…」と思わずにはいられません。
バンプの主題歌も残念ながら浮いている。
 
 
ただでさえノーラン×スナイダーが手掛けた『マン・オブ・スティール』など同ジャンルのハリウッド大作がひしめく中、世界に誇る名作を実写化してこの有様では示しがつかないのではないか?。
何かとゴリ押し女優が槍玉に挙げられるけど主要メンバーの誰1人としてしっくりこない。
 
ハッキリ言って2000年にSMAP主演で制作されたCF(コマーシャルフィルム)の方が圧倒的に面白そうだった↓
 
 
10年以上前の作品なのにこのクオリティと格好良さ!!。
手掛けたのは残念ながら実写版『進撃の巨人』から降板してしまった奇才・中島哲也監督というのだから妙に納得してしまう。
私が映画会社の重役だったら間違いなくこちらに出資する。
というか今でもこのフルバージョンが観たい!!。