旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

D7000ファインダー改造

久しぶりに「食わず嫌い王決定戦」観たらAKBvs金爆の対決で大いに笑わせてもらった私です。
いやホント貴さんのAKB弄り見てたら「うたばん」のモー娘弄りを思い出したよ。
そして金爆関係者に関東裸会とかホントビックリしました。
 
さて無駄話はこの辺にして本題。
来週PEN E-P5が発売されたらしばらく触らなくなりそうなD7000のファインダーを改造してみました。
 
イメージ 1
 
改造と言ってもマグニファイヤー(決して必殺技ではない)を組み込む本格的な物ではなく一番安くて簡単な奴。
ネットで調べて上記パーツをヨドバシカメラで購入。
(締めて1.397円なり)
 
イメージ 2
before
イメージ 3
after
とまぁこんな感じでアイピースがでっかくなっちゃった。
丸型って何かプロ機ちっくに感じるのは私だけか?。
これから日差しが強い季節になると遮光性が高いこのタイプの方が有利…な気がする。
 
イメージ 4
 
液晶画面に被るけど意外と真正面から画像確認ってしないし、ライブビューとか全く使わんので特に困る事はない。
ボディから飛び出すので通常のストラップだと体にぶつかって負荷が掛かりそうだけど「CARRY SPEED FS-SLIM」を導入したので問題なし。
 
さっさと台風一過の晴天になれぃ!!。