旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『パシフィック・リム』の吹き替えキャストはガチでアニメ畑の人を中心に固めるようだ。

先日、杉田智和くんがナレーションを担当した予告編が公開されたギレルモ・デル・トロ監督のSF超大作『パシフィック・リム』ですが、外画の吹き替えを中心にやられている方ではなく、アニメ作品のイメージが強い声優さんをメインに固めるようです。
 
 
シネマトゥデイの記事によると前記の杉田智和くんに加え、
古谷徹さん、池田秀一さん、林原めぐみさん、玄田哲章さん、三ツ矢雄二さん、千葉繁さん、浪川大輔くんと言った豪華メンバーが参加。
身の程を弁えないド素人は混じっていないようで安心した。
(ただ予告でイドリス・エルバに声を当てていた大塚明夫さんの名前が見当たらないのだが、変更されたのだろうか?)
 
んで驚いた事に本人吹き替えかと思われた菊地凛子嬢演じるモリ・マコを林原めぐみさんが担当するそうで、予てから本作に登場する巨大ロボット「イェーガー」の操作系統がエヴァっぽいと米国のオタクの間で話題になっていましたが、まさか中の人を綾波レイにするなんてホント狙っているとしか思えませんね。
 
日本では本国から1ヵ月遅れとなる8月より、すっかり廃れてしまった3D版と共に公開開始。
個人的には3Dor2Dという選択肢以上に、字幕or吹き替えで悩まされそうな気がします(笑)。