旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

天気に翻弄された土曜日

昨日まで予報は雨でした。
んで今朝3時間予報見たら雨マークが消えていたのでこたつ布団を仕舞う前に洗濯し、ベランダに干してから自転車に乗って八王子までマンガを探しに出掛ける。
 
昼過ぎに再度天気アプリで確認したら「雲もあるけど外出は問題なし」的な事が書いてあったのだが、14時半くらいに見事な通り雨に遭いマクドナルドで30分以上足止めを喰らった訳。
再び調べたらさっきまで無かった雨マークが確り付いてやがったんだけど、そんな後出しじゃんけんされても困るわ…(;一_一)
 
その後も止んだり、降ったり、止んだり、降ったり。
合間を見計らって帰宅したけど見事に濡れたッ!!。
干しておいたこたつ布団も悲しい事になってるしもう嫌ッ!!。
 
大した収穫も無かったし、どうやら電車に乗って『攻殻ARISE』を観に行くのが正解だったらしい(´・ω・`)
そして夕方には雨雲も過ぎ去り見事な夕暮れとなりました↓
 
イメージ 1
[D7000+17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM:絞り優先オート 1/640 F11 ISO.200 17mm 0.0EV]
 
しかしこれ撮影したのが18時20分ってんだから驚き。
夏至は過ぎちゃったけど、なるほど確かに昼が長い。
この感じ冬だったら16時くらいじゃないかな?。
 
イメージ 2
[D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:マニュアル露出 1/2000 F11 ISO.3200 270mm 0.0EV]
 
おまけのスーパームーンイヴ。
トリミング処理でむりくり拡大したけど、やっぱし望遠レンズが欲しくなるね。
APS-C用だと高いし取り回しも大変だから買うとしたらm4/3用かな?。
 
それにしても今宵は涼しいなぁ…。