旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

超電磁砲Sに旦那さま降臨

アニメもあっちゃこっちゃ最終回を迎え再来週には夏新番がゴロゴロ始まるけど全くチェックしていない私です。
最近は面倒くさいんでHDDレコーダーに「アニメ」「新」とキーワードぶっ込んで片っ端からおまかせ録画して対応しております。
先日のアンテナ配線工事以降、どういう訳か「チバテレビ」まで受信出来るようになってUHF局が充実しまくって超便利になりました。
 
イメージ 1
 
さて、そんな中2クール作品なので来期も引き続き放送される『超電磁砲S』に満を持して旦那さま(上条当麻)が登場してもうニヤニヤしっぱなしです。
ここ最近の御坂さんはRPGで言えば連続ボス戦みたいな状態で心休まる暇がありませんでしたので、上条先生との何気ない日常描写にほっこりします。
 
まぁそれも束の間なんですが、取り敢えずAパートの自販機前での一件がとても懐かしかった。
禁書目録第一期の初期エピソードだったから相当久しぶりに観たのですが、御坂さんの回し蹴りカットとか流用してる?。
 
ミサカ妹の縞パンが削減されていたのは残念ですが『超電磁砲』はあくまで女子視点だからラッキースケベ的なカットは無しという事でしょうか?。
削減と言えば一方通行さんがくちゃくちゃしていた「何か」にも消しが入ってましたが、あれが何だったかはちょっと知りたくないですね(苦笑)。
 『超電磁砲』の規制ってもっぱらそういった物なんで例えBDでスッキリしてもあんま嬉しくないような…(汗)。
 
今回御坂さん視点で今一度シスターズ編を描いている訳ですが、これだけ悩み苦しみ絶望した結末を引っ繰り返してしまうのだから上条当麻に好意を抱くのも当然と言えば当然ですね。
いやホント冗談抜きに白馬の王子様だわ上条さん