旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

figma SP-013 デッドマスター(ブラック★ロックシューター)

「ブラック★ロックシューター」に続いて「デッドマスター」さんがfigma化されたので早速購入して来ました。
 
イメージ 1
 
パッケージは「ブラック★ロックシューター」と同サイズ。
 
イメージ 2
 
ただし中身はえらくシンプルで今回はDVDも付いて来ません。
 
イメージ 3
 
フィギュア自体の出来はこんな感じ。
一見ガードが堅そうに見えて、背中がガッツリ露出しているのが何とも言えません。
 
印象的な角と羽はクリアパーツ、両サイドの巻き髪は軟質素材と工夫されているのですが、
スカートは躍動感を保つため硬質パーツとなっており結構動きを制限されます。 
 
イメージ 5
 
今回の目玉はやはりこの「Dead seythe」でしょう。
僅かな錆具合まで表現された塗装が秀逸です。
 
イメージ 4
 
口が開閉出来るドクロさんも2体(頭?)付属。
きちんと専用台座も付いて来るので飾るのも楽チン。 
 
イメージ 6
 
オプションとして↑のSっ毛溢れる表情も付属。
チロっと出した舌と流し目がエロ過ぎるよデッドマスターさん!!。
これで声が沢城さんなんだからホント堪りません!!。
 
イメージ 7
 
この表情を見てるとエロいポーズが次々と浮かんできます(笑)。
 
イメージ 8
 
ちなみにスカートの中はパンツじゃないから恥ずかしくありません。
ただこれはこれでありだ!!!(爆)。
 
イメージ 9
 
「ブラック★ロックシューター」と一緒に飾ればポージングの幅が更に広がります。
やっぱりアクションフィギュアはお相手が居てナンボですよね
 
イメージ 10
 
そんな訳で「figma SP-013 デッドマスター」さんでした。
 
相変わらず固定フィギュアと遜色ない見栄えと可動範囲を両立したfigmaらしいクオリティに仕上がった一品。
これ程の物が3000円で買える…ホント良い時代になったもんだ。