旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「figma No.066 土宮神楽」レビュー

イメージ 1
 
イメージ 2
 
BD-BOXの発売が決定してDVDを揃えた私は涙目な『喰霊-零-』から主人公の土宮神楽がfigmaファミリーに加わりました。
 
イメージ 3
 
figmaの神楽さんはこんな感じ。
改めて見るとスカート無茶苦茶短いですね(汗)。
 
イメージ 5
 
今時の女子中学生には欠かせない携帯電話も付いてきます。
通話相手は黄泉でしょうか?。
 
イメージ 6
 
印を結ぶ手や…
 
イメージ 7
 
最終話に登場した「独鈷杵」も付属。
 
イメージ 8
 
そして忘れちゃいけない神楽の愛刀「舞蹴拾弐號」もバッチリ立体化されています。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
勿論抜刀だって可能です。
 
イメージ 12
 
鎖をイメージしたチェーンパーツも付属。
 
イメージ 11
 
う~ん凛々しい。
 
イメージ 4
 
最初に書きましたが神楽さんは驚くほどのミニスカでして、ちょっとでも角度を間違えるとパンチラしてしまうので撮影するのに苦労しました。
↑のショットなんて撮るまで30分近く格闘しましたよ…(苦笑)。
 
figmaシリーズとあって相変わらず出来が良く、来月発売される「諫山黄泉」と絡ませるのが今から楽しみです♪。