旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

figma №049 アイギス(PERSONA3)

明日には待望のPSP版が発売される『PERSONA3』よりシャドウ掃討の為に作られた心を持った兵器アイギスfigmaに登場。

イメージ 1

イメージ 2

パッケージはこんな感じ。

イメージ 3

パッケージの中身は、
・フィギュア本体
・表情パーツは「無表情」「怒り顔」「笑顔」
・表情豊かな5種類の手首
・左右両手首に着脱可能なマガジン
・オプションパーツとしてロケットパンチ、特別課外活動部の腕章
・シリーズ共通figmaアーム付き専用台座と収納袋
・脚部のデザイン故に自立が出来ない為、足の裏に取り付けるクリアパーツも付属

イメージ 4

原作イラストそのままに立体化された素晴らしい造形。

イメージ 5

きりっとした怒り顔。

イメージ 6

破壊力抜群のはにかみ笑顔。

イメージ 7

自立パーツで確り立たせられます。

イメージ 8

マガジンは着脱可能。
知らない人に説明すると彼女は戦闘時グフの様に指先から弾丸を発射します(笑)。

イメージ 9

けれんみタップリのオプションハンド。
正にロボ娘(笑)。

イメージ 10

笑顔があまりにも可愛かったので原作では有り得ないポーズを…。

イメージ 11

最後はエリザベスさんのマネ。


いゃ~本当アイギスはかわカッコイイです。
可動も申し分なく、取り外し可能なマガジンや腕章といった小物の作り込みも心憎い。

正直このアイギスは、今まで出ているどの立体物よりも完璧なプロポーションです。
それなのに可動までしてしまうのだから本当に凄い!!。
こんなハイクオリティな物を低価格で立体化出来るのであれば、是非ともペルソナキャラターをfigmaでシリーズ化して頂きたいと思います。

けどクマだけはねんどろいどでお願いします(笑)。