旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミック版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1」(アニメイト・ゲーマーズ限定版)

イメージ 1

話題沸騰!!。アニメ化必須!!。大人気ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」待望のコミカライズです!!。

冴えない高校生・高坂京介には高坂桐乃という妹が居る。
彼女は茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生(しかもかなりの美人)。
しかし兄妹仲は最悪で数年間ろくに会話もしていなかった。
そんなある日、桐乃が家族にすら隠している「ある物」を京介が偶然発見してしまい、その事を知った桐乃は「人生相談がある」と言い京介に自分の抱える秘密を少しずつ語りだすのだった…。
原作の俺の妹がこんなに可愛いわけがないは、ちょいと前からオタの間で話題になっていたのですが、私は例によって原作のラノベには手を出さずマンガ版で初見。

漫画版は成年誌で活躍されるいけださくらさんが担当。
とてもプニっとした可愛い絵を描かれる方で、本作でもそのプニっと感が炸裂しています!!。

「超絶美少女の妹と冴えない兄」というコテコテのシチュエーションかと思いきや、実は桐乃がかなり濃い~オタクで引き気味の兄を色々な意味で振り回すお話です。
「兄・オタ&妹・常人」の設定はよく見ますが逆パターンは中々新鮮。
て言うか中学生の桐乃がエロゲを買ってるのって色々な意味で問題な気が…(汗)。

しかしコレは絶対アニメ化するでしょうね~。
万が一にも桐乃役を釘宮さんが担当されたら「キャスティングスタッフいい加減にしろ!!」と言ってやろう(笑)。