旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「俺妹 ポータブル」絶賛プレイ中

節分の夜にごきげんよう
豆も恵方巻も食さず菅野美穂VS渡部陽一の食わず嫌いを観て爆笑していた私です。
 
まぁタイトルでお察しの通り今回は先日購入した
のお話。
 
イメージ 1
 
PSPソフトとあってアニメを消化する傍らちょいちょいプレイしているのですが、いやぁ~これは酷い(笑)。
 
まず限定版の同梱ソフト『俺の妹めいかあEX いもうとと恋しよっ♪ぽーたぶる』は設定がもろ『シスプリ』だし、『俺妹 ポータブル』本編はプレイしていたらいきなり『GOD EATER』のプレイ画面に切り替わるし、赤城ルートに入ったらドット画面になってキャラクターボイス「ぷぺぺぺ」オンリーになって桐乃がヤンデレ化するし『禁書目録』とコラボしたミニゲーム「着せ替えブロック崩しは景気良くキャラクターの衣装を破壊するもんだから楽し過ぎる!!。
 
今現在私は黒猫ルートを一通りコンプして桐乃ルートに突入した所なんですが、
「ウザイ・キモイ・死ね」となじられながらも頑張ってます(笑)。
 
アニメを観ていても思いましたが罵倒されてもめげない京介氏のドMっぷり優しさに私の胸は高鳴るばかり。
 
さながら
「私の兄貴がこんなに素敵なわけがない」
と言った感じでしょうか?。
 
高坂父もツンデレのデレ成分が無茶苦茶アップしてるしこの作品に登場する野郎共の可愛さはホント異常。
あっ勿論、女子チームも負けず劣らず可愛いですよ。
嗚呼~早く嫁(麻奈実)とイチャイチャしたいなぁ~。