旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

figma NO.085 メティス (ペソルナ3フェス)

イメージ 7
 
去年の暮れに購入していた
を本日やっとこさ開封
 
イメージ 1
 
アイギスとは対照的に黒を基調としてカラーリングと刺々しい装飾品が印象的なメティスさん。
一見すると性格キツそうですが実際はもの凄く可愛い娘です。
(CVは斎藤千和さんだしね)
 
イメージ 6
 
スカートは同シリーズのセイバーと似た構造となっており、
 
 イメージ 17
 
↑こんな感じで展開し可動領域を稼いでくれます。
 
イメージ 8
 
表情はキリっとした↑睨み顔と
 
イメージ 10
 
↑笑顔が付属
 
イメージ 9
 
↑バイザーは差し替えなしで可動しますが保持力がやや弱く幸先不安…。
 
イメージ 2
 
主武器の「ソリッドピーエ」はかなり細いので持たせる時は細心の注意が必要。
例えるならシャープペンの芯を先端部分から差し込む様なヒヤヒヤ感が味わえます。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 11
 
槌という打撃武器ながらこの気品。
 素晴らしいです。
 
イメージ 15
 
オプション武器?として「バス停標識」が付属。
 
イメージ 16
 
コイツを持つと優雅さが一転、武等派な印象に変わります(笑)。
 
イメージ 3
 
そんでもってコチラがどういう訳かメティスのお伴として立体化されたコロマル。
首が若干ですが左右に振れるなど地味に良い出来です。
  
イメージ 4
 
「コロマルさんお手であります」
やはり絡ませるのであればメティスよりもアイちゃんの方がしっくり来るなぁ~。
 
イメージ 5
 
最後は月光館学園周辺で有名な美人姉妹の2ショットで締め!!。
丸みを帯びたアイちゃんと、エッジが効いたメティス。
抱き心地が良さそうなのは間違いなくアイギスですな!!。
(まぁどっちもロボ娘だけどね)
 
イメージ 14
 
アイギスも非常に良いフィギュアでしたが、このメティスも負けず劣らずの素晴らしい仕上がりで大満足。
(やはり『ペルソナ3』figmaって相性良いのかな?)
もし次があるのなら是非「最凶のエレベーターガール」ことエリザベスさんをfigma化して頂きたく思います。