旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『新劇場版:破』のアメリカ版予告が酷過ぎる件。

まず始めにオリジナル版を御覧下さい。
 
 
続いてアメリカ版をどうぞ…。
 
 
皆さんはどう感じただろうか?。
 
私がこれを観て何より許せなかったのが何処かで使われた様なBGMの再利用で、
何故オリジナル版の「The Final Decision We All Must Take」を使わないのか理解に苦しむ。
 
毎度思う事だがアメリカ人が作る外国映画の予告編というのはどうしてこうもセンスがないのだろうか?。
日本の映画会社も詐欺まがいの予告を作るが流石にここまで酷くはない。
 
以前観た『レオン』の予告でもマチルダとレオンの関係性を無視して終始アクションばかり盛り込んでたし、『もののけ姫』では戦いの部分だけ強調して自然破壊への警鐘や人と神の共存と言った本質はほったらかしだった。
  
予告にはお国柄が出ると言うが、自国の作品ならまだしも外国映画はもう少し丁寧に扱うべきではないのか?。
こんな事ならYouTubeやニコ動のMAD職人の方がよっぽど良い仕事をしている。
 
つうかこの予告タイトルクレジットは「2.0」なのに、なんで「2.22」で追加されたシンクロテストシーンが入ってんだよ!!(苦笑)。