旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

クリストファー・ノーラン監督最新作『INCEPTION』の先行上映回チケットをGETしてきました。

本国アメリカでは16日から、日本でも今週末の3連休に先行上映されるクリストファー・ノーラン監督最新作『インセプション』
この超話題作の当日券を一足早く劇場窓口でGETしてきました。
 
イメージ 1
 
3日前とあって座席は選り取り見取り。
勿論スクリーン向かってど真ん中の席にしときました(笑)。
 
何気に映画の先行上映観に行くのって人生初だったりします。
スタッフ&キャスト的にBlu-ray購入確定作品なので劇場に観に行こうか迷ったのですが、予告映像が公開される度に期待が高まり、劇場で観ておく価値のある作品だと判断し行く事にしました。
 
本作も『ダークナイト』同様IMAX撮影されている様なので出来ればIMAXシアターで観たかったのですが、最寄りの川崎まで行くのも面倒なので自転車で行ける近場の映画館となりました。
 
 
最近は3Dなどという「まやかし」や、タレントによる宣伝や吹替え等と言う下らない方法でしか映画がPRされない中、本作は実に実直な宣伝手法をとっていて好感が持てます。
 
予告映像も監督の意向で物語の詳細が殆ど解らない様な作りになっているのも実に良い!!。
『ヱヴァ新劇場版:破』を観て強く思いましたが、映画ってやっぱり事前情報が少なければ少ないだけ先の展開が読めずハラハラドキドキして楽しめるんですよね。
 
イメージ 2
 
さて『インセプション』を観賞する前にクリストファー・ノーラン監督の過去の作品でも観直しとこうかな?。
何気に全作品持ってる事だし…(笑)。