旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

関東は梅雨明け間近だそうです。

イメージ 1
 
ここ数日、雨より曇りor晴れの率が高くなって来て梅雨明けの予感。
というか昨日の肌寒さはなんだったのよ?。
 
イメージ 2
 
そして本日TVではジョン・ウー監督のブロークン・アローがやっていました。
DVD持ってるけど吹替えキャストが違うので観賞。
 
まさかジョン・トラボルタの吹替えが家中宏さんだなんて…。
 (ちなみにこの役DVDだと今は亡き鈴置洋孝さんが演じておられました)
家中さんて私の中だと『CSI』のニックのイメージが強いんで、『慰めの報酬』みたいに時たま悪役やっていると驚かされます。
知的な役だと『交渉人』のケヴィン・スペイシーも良かったな~。
 
あと玉川砂記子さん(最近芸名変えたみたいですね)が珍しく外画の吹替えをされていたのも新鮮でした。
不思議な事に玉川さんの声、外画ではあんまし聴かないんですよね…。