旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Amazon限定「インセプション」のBlu-rayが届きました!!

イメージ 8
 
CGや3Dなどという"まやかし"に頼り切り映画本来の質が低下したハリウッドに天才クリストファー・ノーラン監督が付き付けたイマジネーション溢れる大作『インセプション』が遂にBD&DVDでリリースされました!!。
 
 
外箱はまるで黒いモノリス
白字で
「INCEPTION」
とロゴが入ったシンプルなデザインが梱包用とは思えない雰囲気を醸し出しています。
 
ちなみに、これを見て一瞬
「SEELE」
とか
「SOUND ONLY」
という考えが頭をよぎった事は秘密です(笑)。
 
イメージ 2
 
箱の中身はこんな感じで、
スチール仕様のBDケース・キーアイテム「トーテム」と夢共有装置・「取り扱い説明書」
が収められています。
 
イメージ 3
 
取説はこんな感じでアメリカテイスト溢れる作り。
「こんな特典取るに足らん!!」
と言われてしまえばそれまでなのですが、劇中では言及されないこの装置のギミックを知るには持って来い。
 
イメージ 4
 
そして今回の目玉は何と言っても↑このリアル「トーテム」。
映画本編に登場する「夢」と「現実」を区別する重要なキーアイテムでございます。
 
イメージ 5
 
裏面に「INCEPTION」の刻印が入っているのは御愛嬌ですが、これが思いの外よく回る。
 
イメージ 6
 
あまりに回るものだから
「この世界は夢なんじゃね?」
と思い危うく自殺してしまう所でしたよ(笑)。
 
イメージ 7
 
パッケージ周りはこんな感じで最近Amazonが御執心のスチールケース仕様。
ディスクは本編と特典の2枚組で、流行のDVDは付属しない正統派な作り。
 
映画の内容に関しては先行上映鑑賞時一度レビューしたので割愛。
ただその時はネタバレ回避で語り切れなかった部分が非常に多かったので、Blu-rayも出た事ですし近々もうちょい踏み込んだ感想をUP出来ればなと考えております。
 
さて、今からメイキング映像含めて本編観るぞぉ~。