旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アナログ、アナログって余計なお世話なんですが…。

 イメージ 1
 
我が家のTVもその殆どが地デジ対応の液晶テレビに移行しているのですがリビングのTVだけは未だにブラウン管です。
勿論、地デジなんて対応しちゃいません。
 
随分前から画面右上に「アナログ」という文字が出る様になにって、
「何?、あんたの所まだアナログなの、ぷぷぷ」
と言われている様で腹立たしかったのですが、最近は更に画面上下に黒帯が追加され、
「アナログ放送をご覧の皆さまへ重要なお知らせ」
などというテロップまで流れだしました。
 
液晶TVを導入した部屋で観れば問題無いのですが、リビングでこのテロップを目にする度に弱者への嫌がらせに見えて仕方ありません。
勿論、機械に弱いお年寄りなどへの配慮なのでしょうが、アナログ放送終了を理解しつつも経済的な理由で買い替えられない人には、これ以上の嫌がらせは無いと思ってしまいます。