旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

figma SP-014 御坂美琴 (PSP専用ソフト『とある魔術の禁書目録』初回限定版同梱アイテム)

イメージ 8
 
妹とその友人からの人生相談が忙しく買ったまま放置していた
PSP専用ソフト『とある魔術の禁書目録』初回限定版
をようやく開封
 
言うまでも無く私は御坂美琴のfigma目当てにこの商品を購入しましたww。
 
イメージ 2
 
パッケージを開けると中からソフトとfigmaがにょろ~んと登場。
なんかジャケットに描かれた一方通報(アクセロリータ)さん一方通行(アクセラレータ)さんの古典的ラスボスポジションに笑った。
ゲーム本編もプレイせんとなぁ~。
 
イメージ 3
 
みんな大好きビリビリツンデレ姫・御坂美琴さんのfigmaは↑こんな感じ。
全体のシルエットは可動フィギュアである事を考慮するば文句無しのプロポーションですが、肌が露出しているため腕の間接部(ジョイントの凹凸)が結構目立ってしまいます。
まぁコレは夏服のハルヒやカナンなど薄着キャラの宿命なので仕方ありませんね。
 
イメージ 5
 
オプションパーツの「ツン顔」と「カバン」を装着してみたの図。
カバンにしっかりゲコ太が付いている辺り芸が細かいですねぇ~。
個人的にはこの表情が一番アニメのイメージに近い気がします。
 
イメージ 4
 
んでもってこっちが「デレ顔」と「携帯」を装着した図。
このデレ顔が非常に曲者で角度によっては「誰?」となってしまうのでポージングにかなり苦戦しました。
(もうちょい汎用性の高いデレ顔は作れなかったのだろうか?)
 
イメージ 6
 
元の表情に戻しコインを掴んだ腕パーツに換装する事で決めポーズもバッチリ!!。
 
イメージ 9
 
エフェクトパーツでビリビリも再現可能。
上条先生以外はこれでイチコロです。
 
イメージ 7
 
TVシリーズ第1期より自販機に蹴りを行ける美琴さん。
スカートの中が見えたってパンツじゃないから恥ずかしくありませんww。
 
ちなみにこのポージングの為BDを観返していたら今では考えられないくらい綺麗な黒子が映っていて衝撃を受けました。
この頃は御姉さまのベッドをくんかくんかする程度だったのになぁ…。
 
イメージ 1
 
最後はツンとした美琴さんで締め。
最近の美琴さんはツン成分が薄くなってしまったので、ここぞとばかりにツンツンさせてみました。
個人的にはツン95%・デレ5%が理想です。
 
嗚呼~早く黒子御坂妹と絡ませたいなぁ~。