旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作.鎌池和馬 作画.近野木中哉 「とある魔術の禁書目録 11巻」&「とある魔術の禁書目録 コミックガイド 11.5巻」 (ガンガンコミックス)

イメージ 1
 
本日より公開の劇場版をスルーしてコミカライズ最新刊とコミックガイドブックを購入。
後者は厚みが無いのに前者より300円割高という罠。
カラーページが多い訳でもないし考えられる要因はホログラムが散りばめられた特殊な表紙の所為。
 
イメージ 2
 
んで11巻の方はアニメイトで買ったら一足遅れのバレンタイン柄イラストカードが付いてきました。
これでも不幸だと言い張る上条さんは爆発すれば良いと思います。
 
月間連載なので原作エピソードを所々すっ飛ばしているコミカライズ版ですが、今回はさらしを巻いた結標淡希さんと綺麗な黒子さんがガチンコバトルを繰り広げる「残骸(レムナント)編」を完全収録。
禁書目録」ですが冒頭部分には「超電磁砲」の面々が多数登場して大変華やかです。
終盤はアクセロリータさんの鉄拳制裁があったりと全体的に上条先生の存在が希薄な巻でございます。
 
まぁ、黒子さんのピンチに御坂さんと一緒に駆け付けたり、どさくさに紛れてお姫様抱っこしたり、うっかり着替えを覗いちゃったりと、要点は確り抑えてるけどね(笑)。