旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

figma SP-020 ミサカ (電撃屋限定商品)

イメージ 1
 
劇中同様20000体限定で商品化された「figma ミサカ」が届いたのでサラっとレビュー。
 
イメージ 6
 
初の不透明色となるfigma専用台座の裏面にはシリアルナンバー入りのシールがぺたり。
我が家に届いたのは「検体番号03707号」なので本編ではとうの昔に一方通行さんに蹂躙されお亡くなりになられた子ですorz
 
イメージ 7
 
フィギュア本体はこんな感じ。
当然の事ながら頭部とスカートの中身以外は御坂さんと同じ造形です。
 
イメージ 8
 
表情は↑の「無表情」と「アヘ顔」「にやけ顔」の二種類。
ゴーグルは前髪パーツを換装する事で「上げている状態」と「掛けている状態」の2パターンをチョイスする事が出来ます。
 
イメージ 9
 
主装備である「FN F2000」
かなり未来的なデザインですが現実に存在するアサルトライフルです。
 
イメージ 10
 
銃身などは埋まっていますが小さいながらよく再現されています。
 
イメージ 11
 
そしてコチラが「バレットM84A1」をフルオートに改造したトンデモ兵器「鉄鋼破り(メタルイーターMX)」
最近ハリウッド映画でも引っ張りだこなこの狙撃銃。
個人的には『スモーキン・エース』・『マイアミ・バイス』・『ランボー 最後の戦場』・『ハート・ロッカー』辺りの描写がオススメ。
 
イメージ 12
 
「FN F2000」同様良く出来ているのですが、スコープキャップが閉まった状態なので射撃時のポージングとなると少し違和感がありますね。
実銃は人間ミンチ製造機ですが一方通行さんには残念ながら効果ありませんでした。
 
イメージ 3
 
姉譲りのビリビリパーツも付属。
 
イメージ 2
 
ミサカのパッケージにはゴーグルなしの頭部が同梱されていないのでお姉さまのを拝借。
 
イメージ 5
 
そしてこの顔である
 
イメージ 4
 
最後は姉妹で決めっ!!。
うん。素敵やね。
 
これで残す「とある」figmaPSPで発売予定の『超電磁砲』に同梱される「白井黒子」さんだけとなりました。
早くあの変態淑女をお姉さまと一緒に並べてあげたいもんです(笑)。