旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「figmaキャンペーン2010冬」の特典アイテムをGET!!。

イメージ 1

2010年2月5日(金)よりスタートした『figmaキャンペーン2010冬』「マフラー&手袋パーツセット」をGET。

イメージ 2

試しにfigmaシリーズ記念すべき第一弾にして『涼宮ハルヒの消失』での活躍が記憶に新しい長門有希さんに装着。

イメージ 3

次いでその衣装故に身に着けると暑いのか寒いのか意味不明になってしまうカナンさん(汗)。

イメージ 4

最後はそもそも防寒する意味があるかどうか解らないロボ娘アイギスさんに装備(笑)。

セットの中にはねんどろいど用の手袋も入っているのですが私はねんどろいどを一体も持っていないので省略(苦笑)。

私の記憶が正しければマフラーは最初期に行われたキャンペーン以来。
手袋は初めてだったかな?。
季節感バッチリなアイテムでポージングの幅が広がります。

そんなfigmaシリーズ先日行われた「ワンダーフェスティバル 2010冬」で新作が多数発表されたそうでその中には
ゼノサーガ』 「KOS-MOS
涼宮ハルヒの憂鬱』 「涼宮ハルヒ(中学生ver)」&「涼宮ハルヒ(光陽園学院ver)」&「朝比奈みくる(大人ver)」
Fate/stay night』 「セイバーオルタ」&「アーチャー」
ブラック★ロックシューター』 「ブラック★ロックシューター」&「デッドマスター」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 「綾波レイ(プラグスーツver)」&「式波・アスカ・ラングレー(テスト用スーツver)」&「真希波・マリ・イラストリアス(新型プラグスーツver)」
そして次期ラインナップ作品には化物語も加わるそうです。

何気にアスカがノーマルスーツではなくテストタイプというのが素晴らしく(笑)、マリはぷるるんピンクスーツなのでビーストモード発動時の表情とか付くと嬉しいな~。

涼宮ハルヒの消失からも続々ラインナップされているのに肝心の長門が不在なのは表情パーツだけ他キャラにボーナスパーツとして付けるつもりなのかな?。

どっちにしてもこれだけ好きな作品揃えられると私の部屋が近々figmaに占領されてしまいそうな予感がします…(苦笑)。