旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

figma NO.077 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver. (涼宮ハルヒの消失)

イメージ 1
 
メティスさんと一緒に去年購入していた
をようやく開封
 
イメージ 2
 
涼宮ハルヒの消失』に登場した光陽園学院の制服を纏ったハルヒさん。
北高の制服に比べ落ち着いたカラーリングなので、年齢は変わらないのにかなり大人びた印象。
オプションアイテムとしてカバンも付属しています。
 
イメージ 4
 
消失世界ではキョンと出会っていない為コングヘアーのまま。
髪の長さが若干違いますが北高制服と合わせれば入学当初も再現出来そうです。
 
イメージ 6
 
ジョン・スミスと出会えず退屈な日々を過ごしているため何時にも増してツンケンしているハルヒさん。
 
イメージ 5
 
表情は↑コチラの「不機嫌顔」と
 
イメージ 7
 
ツンツンしたポージングには持って来いの「目閉じ顔」が付属。
 
イメージ 8
 
「目閉じ顔」は同梱されている「布製寝袋」と「ショートヘアver.の頭部」を合わせる事で『涼宮ハルヒの消失』終盤キョンの傍で眠る御姿も再現可能。
このシーンでハルヒの髪や唇を優しげに撫でるキョンを見て
「ああ~やっぱハルヒが一番なんだなぁ~」
と思ったのは私だけではない筈。
 
イメージ 9
 
ハルヒハルヒで目覚めたキョンを見て精一杯強がる姿がホント可愛いなぁ~と。
『消失』は長門の物語でしたが蓑虫姿の団長様にも萌えさせていただきました(笑)。
 
イメージ 10
 
おまけで付属する長門「照れ笑い顔」「figma 長門有希 制服ver.」と合わせる事で消失長門が完成。
写真じゃ解り辛いですが、ちゃんと頬を赤らめています。
 
イメージ 11
 
ただこの長門figmaシリーズ最初期のモデルなので、どうせなら「脅え顔」や「泣き顔」を加え新造形でリニューアルして欲しかったというのが正直な感想。
んでもって消失のキョンを出してくれれば完璧です!!。
 
イメージ 3
 
最後はショートver.の頭部と光陽園学院の制服を合わせて見た。の図
多分消失の逆パターンで光陽園学院に潜入を試みているのでしょうww。
 
ハルヒシリーズのfigmaは久しぶりに購入しましたが流石の安定感ですね。
ただロングヘアーのため可動領域の制約が多く、劇中での出番もそれ程多くないのでポージング的には結構苦労させられます(苦笑)。
願わくば「消失ver.のキョン」や「光陽園学院ver.の古泉」なんかが出てくれれば絡ませて遊べるんですが、タイミング的にもう無理だろうなぁ…。