旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「月刊Newtype 3月号」表紙&巻頭特集は「涼宮ハルヒの消失」だ!!

イメージ 1

表紙は『涼宮ハルヒの消失』よりキョン&長門有希
これはもしやデート中ですか?(笑)

イメージ 2

ちなみに「とらのあな」で頂いた特典ポストカードの絵柄もこの2人。
こちらはキョンがプロポーズしてる場面ですね(爆)。

イメージ 3

付録には「月刊Newtypeが今月号で目出度く300号を迎えたとの事でこれまでの軌跡を100ページに及び掲載した特製冊子(写真左)が付いてきました。


さて話を本誌の方に進めまして巻頭特集は表紙と同じく涼宮ハルヒの消失
何気にネタバレ気味な劇中カットと合わせて、谷川流さん&いとうのいぢさんからのメッセージや、総監督の石原さん×監督の武本さん×演出の高雄さんによる座談会。
そして長門有希役の茅原実里さんへのインタビューも掲載。

ちなみに座談会のみ後々出版される「公式ガイドブック」からの抜粋だそうです。
この売り方…流石は角川書店だ(苦笑)。


他の記事で目を引いたのは『劇場版 機動戦士ガンダム00で公開が9月である事が正式に発表されていました。
TVシリーズのレビュー記事をちまちまアップしていた身としては一応観に行くべきなのだろうが、初日とかに行ったら観客の8割方婦女子の様な気がする…(苦笑)。

あとは『バカテス』の記事で水着姿の美波&瑞樹を差し置いて不覚にも秀吉の姿に萌えてしまいました。
ヤバイな~「男の娘」属性が開眼しそう(汗)。
それとアニメでお馴染の「バカテスト例題」の誌上専用問題でニュータイプ創刊号の表紙を飾ったのは?」と言う問いに明久が「トトロの大きいほう」と答え教師に「雑誌が違います」とコメントされていたのには爆笑しました。