旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ROBOT魂でも「獣化第2形態 ザ・ビースト」が出るらしい。ただ造形がちょっと…

しかしこの造形は如何な物か?。
 
イメージ 1
 
本編では胴体はもっと寸胴で、首回りもぶっとく、頭から胴体がほぼ一直線のラインで描かれより獣じみた印象なのだが、こちらのフィギュアは色々と細過ぎる気がする。
腕の長さは申し分ないのだが足はもうちょい短くするか太くするべきだったのではないか?。
 
その辺りの造形はリボルテックの方が動物臭くて劇中イメージに近かった。
先に発売されたROBOT魂2号機は造形・可動共に素晴らしかっただけに残念でならない。 
 
「ザ・ビースト」の作画は、かなり勢いで描いてる部分があり設定画とは大分違う表現なのかもしれないが、この造形ではちょっと購買意欲が湧かないなぁ~。
というか「零号機」通販限定にしといて「ザ・ビースト」を一般販売にするバンダイの意図が私ゃ解らんよ(苦笑)。